2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ha'apai

昨日今日の2日間で任地のハアパイに行ってきました。
私の職場になる水産省ハアパイ支局や住む事になる家を見てきました。
とてもきれいな島で、ありがたい事に家のすぐ裏に砂浜のビーチがあります。
ちょうど先月からアメリカ海軍が島の小学校の立て替えのボランティアに来ていて、そのお礼を兼ねたパーティーがハアパイ高校で行われていました。
私も参加させてもらい、トンガンダンスや海軍の音楽隊がいい音色を響かせていました。
とそこに、大きな音と共に海軍のヘリコプターが高校の運動場に降り立ちました。予告なしでのサプライズに生徒や保護者それを止めるはずの先生までもが運動場に飛び出していきました。
その後、停まっているヘリに載せてもらう事ができ、とても良い経験ができました。
写真は、パーティーの様子と海軍のヘリです。日本ではまずあり得ない事ですが、ハアパイでも始めての事で、今後ハアパイにヘリが来る事は無いだろうと学校の先生が仰っていました。

      R1012235(変換後)
      
      R1012238(変換後)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。