2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事2

ハアパイに赴任し1ヶ月が過ぎました。
相変わらず家の補修をやっています。というのも、工具類が全くありません。あるのはハンマーと釘だけです。日本から少しだけ持ってきた工具があったのですが無くしてしまい途方に暮れています。仕事で使う工具を注文しているのでそれを使おうと思うのですが、まだ届いていません。掃除だけでなく、トイレの便器と配管、シャーワー、食器棚等々色々やらなければならないのですが、全くすすみません。

仕事の方も修理を依頼される事が多くなってきましたが、工具が無いので待っておくように伝えています。Officeにいる時はもっぱら職場で販売している氷販売、建物の補修などをやっています。同僚のパソコンの調子が悪いらしく一度直してあげると、家からDVDプレーヤーや草刈り機を持ってきて直すように頼まれます。ついでに、友達の家の洗濯機も壊れているから直せないかと・・・。工具が無いので断りますが、困ったものです。何をしにきたんだろうと凹んでしまします。
工具は職場で用意してくれる予定です。ですが、やはりトンガは途上国です。注文して到着するまでに3~4ヶ月はかかるみたいです。私の工具の場合は首都に届いているのですが、首都からハアパイまでが遠いようです。
ちなみに私の為に用意してくれたらしい冷蔵庫もまだ来ていません。いつになるかわからないそうです。
早く自分の家に引っ越したいのですが、しばらくは難しそうです・・・。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。