2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の帰国

最近2人の友人が帰国しました。

一人はフィルと言うアメリカ人ボランティアで、ハアパイで教育関連の仕事をしていました。
彼は、温厚でとても親切な人でした。私が困っている時も何度も助けてくれました。海が好きでサーフィンや釣りとハアパイを楽しんでいました。
彼はアメリカに帰って年金生活をするそうです。「ハアパイはとてもイイところだから光一も楽しめよ。」と言い帰っていきました。

もう一人はフジツさんと言う日本人女性で、日本語教師としてハアパイで活動し、2年の任期を3ヶ月延長し仕事を終わらせて帰っていきました。
島に2人だけの日本人でしたし、先輩ということもあり、彼女からハアパイでの生活の仕方、島民との付合い方など沢山のことを教えてもらいました。
彼女は日本に帰って、日本語教師として働くそうです。私と同じ九州に住んでいるので、帰国後の再会を約束しお別れをしました。

見送りはいつも寂しいものです。
彼らの健康と活躍をトンガから祈りたいと思います。

写真1枚目はハアパイで行った送別会です。いつも遊んでいる外国人みんなで送別会をしました。2枚目は首都で3人で首都でとりました。右がフィル、真ん中がフジツさんです。3枚目は空港で見送りの時にとりました。

      R1012834(変換後)

      DSC_0018(変換後)

      DSC_0012(変換後)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。