2010-01



大きな出来事

年が明けて、二組の友人達が帰国しました。

一組は、公私ともにお世話になっている首都のNさんとその同期の皆さんです。
6人のメンバーで帰国されますが、どの方も思いで深い方々で、特にNさんは職種が似ている事もあり、公私ともに大変お世話になりました。
空港で別れる際、思わず涙が出ました。無事に任期を終了しての帰国ですので喜ばしい事なのですが、沢山の思い出が蘇りました・・・。

二組目は隣人のブラットとケイトです。
彼らはアメリカのピースコー(平和部隊)ボランティアで、任期終了は今年10月の予定でした。
ですが、ブラットの足に腫瘍ができ、本国での治療が必要と判断され、強制的な帰国となりました。
彼らの帰国は「寝耳に水」で帰国の連絡をくれたのが5日、私がハアパイに戻ったのが9日、帰国が11日と本当に急な話でした。

今までお世話になったお礼も込めて、帰国前日の夜、私の家で送別会をしました。
ケイティから日本食の作り方を教えてほしいと頼まれていたので、2人で料理を作り、ブライアンとサビーナも集まり、5人で食卓を囲みました。
ちらし寿司、照焼きチキン、味噌汁、刺身を作り、思い出話をしながら楽しい時間を過ごしました。
彼らは日本食をとても喜んでくれ、「光一の任期が終わったら必ず日本に会いに行く。」と言ってくれました。
翌日空港まで見送りに行き、搭乗間際になると、みんなで大泣きしました。

この半年で、幾度となくで合い別れを繰り返しました。ですが、別れは何度経験しても悲しい物です。
皆さんの御健康と御健勝をお祈りしたいと思います。

写真はNさんと私。ブラットとケイティです。

      P1040008(変換後)

      DSC_0013(変換後)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

