2017-04

スポンサーサイト


サービスキャンペーン

トンガにある船外機の発売元が、ハアパイでメンテナンスキャンペーンを行いました。

普段から仕事を通して、メンテナンスの必要性を伝えているのですが、島にはメンテナンスに必要なオイルや交換部品は売ってありませんので、お客さんが首都から購入したものを使用しています。
私の配属先で販売できれば良いのですが、政府系機関ですから販売する事が出来ませんので、普段はお客さんが自分で購入したものを私が取り替えています。
そのため、メンテナンスや修理を頼まれても2週間から1ヶ月ほど部品の到着を待ちますので時間がかかり、お客さんの中には部品を注文した事を忘れて、半年ほど経ったあと私のところへ来る人もいます。

今回のキャンペーンは、代理店が部品を持参し部品代のみでメンテナンスや修理を行うものです。その場でサービスを受ける事ができるので、沢山の人が集まりました。

民間企業の仕事ですが、エンジニアも一緒に来ていましたし、私の仕事に繋がる良い機会でしたので、「島の人たちにメンテナンスの必要性を伝える」「トンガ人エンジニアの育成のため」と思い参加しました。

今後、同様のサービスを3ヶ月に一度行ってくれるそうです。定期的にメンテナンスを行えば故障が減るとともに、船外機の寿命が長くなりますので私としては大助かりです。

写真はクリニックの様子です。仕事中は滅多に写真を撮りませんが、今回は友人が撮ってくれました。
      P7194246(変換後)
わかりにくい写真ですが、船外機の構造を説明しています。

      P7194227(変換後)
トンガのエンジニアから沢山の質問を受けましたので、実際に整備しながら説明しました。
右はタウレバさんと言って、この会社で半年ほど働いているのですが、とても熱心に質問してくれます。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/103-271f0cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科治療 再び・・・ «  | BLOG TOP |  » 欠航

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

