2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事

ハアパイに赴任して2週間が過ぎようとしています。
職場に出勤ているのですが、仕事の道具がないのと家の修理のため、本来の仕事はしていません。
私の職場は、ハアパイにある水産省の出先機関で水産省ハアパイ支局と言います。そこで船の修理をしています。船の修理と行っても漁業者が使っている小型ボートのエンジンの修理です。
ハアパイは諸島は島が多く存在し離島間の交通手段として船を使います。ですがハアパイには船の修理をできる人がいません。ですから私が呼ばれたという感じです。
こちらの人たちはメンテナンスをするという感覚がないらしく、使いっ放し見たいです。使うだけ使って壊れるみたいです。例えば、車に乗っているとエンジンオイルを変えたりタイヤを変えたりしますよね。それと同じで船のエンジンも定期的なメンテナンスが必要です。
私の仕事は修理なのですが、メンテナンスの方法を現地の人に伝える事が先決かと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/16-f19ae022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sunday Beach «  | BLOG TOP |  » 学校

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。