2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶた

今朝いつものように家の片付けを行っていました。水を使おうと思い水道をひねりましたが水が出ません。断水はよくある事なので仕方なく思いそのままにしていました。
昼食後ゲストハウスの水が出たので家に戻り水道をひねりましたがやはり出ません。
不思議に思い水道管のある裏庭へ・・・。そこには大きなブタが水道管から溢れ出る水で水浴びをしていました。ブタが水道管を壊し水浴びをする。聞いた事はあったのですが、まさかやられるとは・・・。とりあえず水道管に応急処置を施し、水道会社に電話しました。明日修理に来るそうです。ブタは頭がいいので一度覚えると何回も繰り返すらしいので、ちょっと心配です。
家の敷地内にはブタと鶏が沢山住んでいます。動物園みたいな感じです。隣人が飼っているらしいのですが、敷地内で補食しています。鶏は朝や夜中に大声で叫ぶのでなかなか寝付けません。しかも、1匹が騒ぎだすと、寝ているはずの他の鶏まで騒ぎだし、周辺の鶏全部が鳴き出します。ゆっくり寝たいのですが2年間はそうもいかないみたいです。
初めて見た時びっくりしたのですが、こちらの鶏は木の上で寝ます。3メートルを超す木の枝に飛びで寝ています。
1枚目の写真は家のブタですが、警戒心が強くなかなか写真が撮れません。2枚目のブタは道ばたで撮りました。こちらは、道路を歩いていると普通にブタと出くわします。

      R1012450(変換後)
      
      R1012441(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/24-03e29d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生会 «  | BLOG TOP |  » 仕事2

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。