2017-08



語学研修1

今週から語学研修が始まりました。
トンガの現地語のトンガ語を勉強しています。
トンガ語はローマ字と似ている様な気がします。単語も元々トンガ語には無いもの(新しい言葉だと思うのですが。)は英語が訛った感じです。例えばバンク(銀行)はバンケというそうです。似ていると言ってもなかなか難しい物で覚える事が多いです。
首都のトンガタプでは英語で生活できますが、私の任地のHa'apaiは英語を話す人が少ないらしいので1ヶ月間しっかり勉強したいと思います。
写真は首都にある旧王宮です。トンガは王国ですから王様がいます。この王宮は前王が住んでいたらしく今は誰も住んでいないとの事でした。

      R1012006(変換後)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/3-dcfcef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームステイ1 «  | BLOG TOP |  » トンガの様子

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

