2017-08

スポンサーサイト


フェンス

前にブタとの知恵比べを書きましたが、意外な形で決着が付きました。
職場の同僚がブタの飼い主に「お宅のブタが水道管を壊すから困っている。3回壊されて200パアンガくらい払った。」と言ってくれたのです。
慌てた飼い主は、うちの水道管の周りにフェンスを作りにやってきました。フェンスと言っても、木の枝とトタンで出来た物です。一緒に作るのを手伝ったのですが、1時間ほどで完成しました。作ったばかりなので効果は不明です。ブタがこのフェンスを壊さないように願うばかりです。
ちなみにこのブタは近所の家全部の水道管を壊した事があるそうです。ですが誰もブタに危害を加える事はしません。こちらではブタを大事にしているみたいです。

写真はフェンスと水道管が破壊されないように積んだ石です。水道管は土の中に埋まっていたのですが、ブタが掘り返し壊したみたいです。ですから大きめの石でふたをしています。
ブタは鼻で穴を掘りますが、さすがに石があると掘れないみたいです。

      R1012483(変換後)

      R1012484(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

豚ちゃん対策

これで落ち着くといいね。
レポート待っています。
今日からトン天さんがハーパイに行くそうですね。
私も年末or年始の休みに行こうかなぁ。
でも、どこかに出かけているかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/32-3937300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津波2 «  | BLOG TOP |  » 島から消えた

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

