2017-10

スポンサーサイト


カベ

最近、我が家の補修が驚くべきスピードで進んでいます。
私の家は職場の持ち家(職員住宅)で、オーストラリアの援助で建てられた物です。間取りはキッチン、居間、寝室×2の3LDKです。聞こえはいいですが、築30年以上経っており、老朽化が進んでいます。先々週工具が届いて以来、居間、キッチン、寝室の順に補修を行ってきました。
半分以上片付き来週中の引っ越しを考えていたのですが、今朝問題が・・・。
シャワールームの壁が腐っており、シャワーを使うとキッチンに水が浸水します。
私の手には負えず、家の管理人でもある職場の同僚に修理を依頼すると、元大工のファヌエリさんが来てくれました。ファヌエリさんは大きくて無口な職人さんみたいな人です。うちに来ると20分ほど壁を見つめて帰っていきました。道具を持ってくるのかと思い待っていましたが、夕方になっても現れません。
仕方なく同僚に聞いてみると、「修理するにお金がかかりすぎるから直せない。」「ゲストハウスのシャワーを使ってくれ。」との事。
ここは途上国。仕方がないのかもしれません。ゲストハウスまで1分もかかりませんし2年間辛抱します。

写真は、うちの庭の風景です。トンガは世界中からヨットマンが集まる事で知られています。ここハアパイもこのようにヨットが停泊し、たびの疲れを癒しています。

      R1012485(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/34-cdaf3e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事会 «  | BLOG TOP |  » 津波2

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

