2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパニーズピザ

先々週の週末、引っ越し祝いをかねて友達を呼んでパーティをしました。
料理は私が作りました。せっかくなので日本食を食べてもらいたいと思い、お好み焼きを作りました。
具はキャベツ、スウィートコーン、シーチキン、お餅です。お餅は先日帰国した友達からもらったもので、それ以外はトンガ産です。
調理にはホットプレートを使いました。先月末からハアパイにはガスがありません。元々トンガの人々は枯れ木を集めて外で料理をしていたらしいのですが、最近はガスが普及し家庭ではガスを利用しているそうです。ですが、1ヶ月ほどがガスが島から消え、みんな不自由しているそうです。私は職場に置いてあったホットプレートを借りて調理しています。
みんな初めてのお好み焼きに驚き「ジャパニーズピザ!!」と言って喜んで食べてくれました。味の方は自分が作った中では一番美味しい気がしました。

3枚目の写真はお好み焼きとサルサです。サルサは野菜を小さく切ったのもで、これをポテトチップスと一緒に食べます。友達が作ってくれました。最初びっくりしましたが、美味しく病み付きになりそうです。

      R1012555(変換後)

      R1012568(変換後)

      R1012553(変換後)

      R1012563(変換後)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぜひぜひ。

これと同じホットプレートがあるので、
タプに上がってきた際はぜひ”ジャパニーズピザ”を私のために作ってください。

おねがいします!

いつもコメントありがとう。
次回上がった時は、みんなでピザパーティーしましょう。
美味しいの作りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/38-f8a76250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップル «  | BLOG TOP |  » 引っ越し

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。