2017-10

スポンサーサイト


上タプ2

木曜日の夕方、いつもお世話になっている方の講習会に参加しました。
この方は、冷凍機の専門家で、首都にて人材育成やコミニュニティ作りをされています。
講習会は毎週火曜日、木曜日の17時~19時、1つのテーマで8週間くらい開催していそうです。
2時間くらいの講習会でしたが、時間にルーズなトンガ人が時間どおりに集まり、みな食い入るように話を聞いていました。
今回の講習会は専門的なもので、受講生のほとんどが電気や機械系の技術者達です。仕事が終わっての参加ですから疲れているのでしょうが本当に真剣でしたし、毎回必ず来るそうです。
私も同じような講習会を開催したいと思っています。基礎的な講習会と専門講習会の2つを考えていたのですが、今回本当に勉強になりました。
夜はその方の家に泊めてもらい、講習会を立ち上げた所から、現在に至るまでのことを細かく教えていただきました。経験が豊富で職種が似ていることもあり、毎回色々なアドバイスをいただいています。
私も頑張ろう。そう思える1日でした。

      R1012622(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ひさしぶり~。
私も正ちゃんにはお世話になりっぱなしだ!
一度是非聞いてみたい講習会です。
あ~もうすぐ帰国。こうちゃんがちょっとうらやましいよ。

Re: タイトルなし

ひさしぶり!
そうだね、お世話になりっぱなしだから、帰国前にお礼したいと思ってるよ。
講習会、行ってみるといいよ。勉強になるよ。
もうすぐ帰国だね。思い残しのないようにね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/41-437988fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上タプ3 «  | BLOG TOP |  » 上タプ

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

