2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ

最近、生活が落ち着いてきたので釣りを始めました。
うちからすぐ近くの船着き場で、雨の日以外は日の出後1時間くらい釣っています。
今朝、いつものように釣っていると、知らないおじさんに話しかけられ、「イカ釣り用のルアー(餌木)持ってるだろう?なぜイカを釣らないんだ?」「釣れる場所が分からない。」「釣れるところを教えてあげるよ。」などと話しながら、イカの釣れる場所に釣れていてもらいました。
おじさんから教えてもらった場所で20分くらい釣っていたら、竿がズンと重くなり、ゆっくり引き上げると、イカが釣れていました。
その後、30分くらい粘りましたが、今朝はこの一匹だけでした。
おじさんいわく、夜の方が釣れるらしいので、近いうちにおじさんと一緒に夜釣りをしようと思います。

写真はイカともずくです。もずくはおじさんから「日本人はこれ好きだろう。」といただきました。釣り針に引っかかってきたそうです。トンガはもずくを日本に輸出していたそうです。

             R1012829(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こーちゃんこんにちわ。

つれたよねー。

イカすごいねー。

刺身ですか。

足は焼いてね。

モズクは3ばい酢がいいね。

とってもうまいよ。

昨日 Sifaが事務所へ遊びに来たよ。

製氷機のことはなしてた。

George

こんにちは。GEORGEさん!
釣れました~!
身は刺身、足は湯引きにしていただきましたよ。トンガのイカも日本と変わらずおいしいです。久しぶりにワサビを使いました。
もずくは三杯酢と味噌汁でいただきました。磯の香りたっぷりで大満足です。

Sifaが師匠のところに行ったのですね。Kiteがファンのインペラを交換していました。やめるように言ったのですが・・・。

おいしそうな、イカだこと。
お刺身で食べたなんて…

今度、pikaichiちゃんと釣りしたいです!!!
教えてください。

イカしたイカだね!!  

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ごめん・・・ちょっと書いてみたかっただけです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/50-5bd3dac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困ったこと «  | BLOG TOP |  » 天水タンク

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。