2017-04



歯科治療のため首都へ

先々週から親知らずが痛くなり、痛み止めを飲んで我慢していましたが、痛み止めも効かなくなり首都の歯科医院へ行くことになりました。

ハアパイにも歯科医院はあるのですが、トンガは途上国ですから用心の為に、首都の国立病院で受診することになりました。
歯科治療くらいで大げさなと思われるかもしれませんが、途上国は病院の環境、医師の技術、薬の有無など様々な要因で日本で容易治る病気が治らないことが多々あります。歯科治療に限らず、簡単な手術や骨折の治療もハアパイで行わず首都に上がるように言われています。

多分、抜歯する事になるので、しばらく首都に滞在することになると思います。
仕事もあるのですが、健康第一ですから万全の準備をしていってきます。

写真は飛行機の上から見たハアパイの様子です。天気が悪くあまりよく見えませんが・・・。

      R1012843(変換後)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/52-f4c85a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科治療 «  | BLOG TOP |  » 困ったこと

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

