2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容室

ハアパイに戻る前に散髪する事にしました。
2年間、髪をのばすつもりでしたが、髪の量が多い私はどうしても不潔に見えてしまいますので切る事にしました。
首都には沢山の床屋、美容室があり、今回はファカレディの美容師に切ってもらう事にしました。
ファカレディとは日本でいうニューハーフのことで、こちらでは、一つの文化として認められています。私が赴任したての頃にファカレディコンテストが国を挙げて開催されたと聞きました。
少し心配しながら美容室へ行き1時間ほど待たされ、美容師のMerginaさんがいらっしゃいました。日本のニューハーフと違い背が高く、口数が少ない彼女でしたが、カットは20分くらいで終わり10パアンガ(約500円)と安かったです。
もう師走です、日本にいた頃はこんなにゆっくりとした年末を過ごした事は無かったように思います。温かいからでしょうか?クリスマス、正月を海外で過ごすのは始めての事なので不思議な感じです。
年を越す前にさっぱりできて良かったです。

写真は彼女と私です。

      R1013225(変換後)

      R1013226(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/57-6647083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安全管理について «  | BLOG TOP |  » 首都での仕事

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。