2017-06

スポンサーサイト


歯科治療2

一昨日、抜歯をしました。
前夜は不安でいっぱいでしたが、意を決して治療に望みました。
医療関係者から、「トンガでは抜歯の際全身麻酔をかける。」と言われ不安でしたが、幸いにも小さな歯であった事から局部麻酔で済みました。
日本で抜歯の経験があった事から、時間がかかるだろうし抜歯後は3日ほど絶食するつもりでしたが、抜歯はすぐ終わり、麻酔もすぐ切れました。その後、痛み止めと抗生剤は飲みましたが、痛み止めは一度飲んだだけでした。
治療中、先生は麻酔後の効力を確認し、「今から抜きます1・2の3」とすぐ歯が抜けました。本当に3秒で・・・。
ちょっと信じられず、「終わったんですか」と訪ねると、「終わったよ。あなたの歯は小さいから簡単です。」と笑っていました。

今日も病院に行きましたが、経過は順調で、抗生剤さえ飲んでいれば、食事、運動、入浴していいそうです。アルコールはしばらくお預けみたいです。

不安いっぱいでしたが、治療も経過も順調で本当に良かったです。

写真は左が先生、真中が助手さんです。写真をお願いすると快く写ってくれたのですが、先生は写真写りを気にする方で7回ほど撮り直しました。

      R1012888(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/58-accc030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友人の帰国 «  | BLOG TOP |  » パンガイモツ

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

