2017-08

スポンサーサイト


安全管理について

首都滞在中、安全管理の講習会に参加しました。
私が所属しているJICAが毎年1回開催している講習会で、トンガに住むボランティア全員で講習を受けます。
内容としては、津波・地震時の対応、トンガで起こっている犯罪等々、半日間みっちり受講しました。
JICAは安全を最優先に考え、私たちの活動を支援してくれます。そのお陰で、活動に集中できます。とてもありがたい事です。

講習会終了後、日本大使公邸で行われた、天皇陛下御誕生日並びに御即位20周年記念パーティーに参加しました。
大使公邸で行われる公式行事ですので、沢山の来賓があり、トンガの王様、女王様を始め副首相、大臣、企業の重役等々大勢のお客様でにぎわいました。
大使公邸は最近完成したばかりで、この日がお披露目も兼ねていたそうです。洋風のとても立派なお屋敷でした。
料理もトンガ食と日本食の両方が振る舞われ大変美味しかったです。

この日は朝から忙しかったですが、大変貴重な体験をさせていただきました。

写真は、トンガ国王(白いスーツ)を出迎える日本大使、後ろは大使公邸です。やはりトンガ、王様も大きいです。

      R1013102(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/60-ae7120f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフ «  | BLOG TOP |  » 美容室

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

