2017-08

スポンサーサイト


最近のこと

しばらく更新していませんでした。

ここ2週間くらい、仕事がありません。
ですから、官公庁オフィスのパソコン修理、トンガ語のマニュアル作りを行っています。
パソコンは素人なんですが、それでも呼ばれますので格闘しています。
マニュアル作りは、英語が読めない人に、必要最低限の使用方法、自分でできるメンテナンスなどを伝える為の物です。
時間を見つけて少しずつ作っているのですが、トンガ語をあまり理解していないため(英語も)時間がかかります。

最近のハアパイは、荷物を運んでいた船が運航停止になり食料の供給が途絶えました。
芋類、魚、フルーツ以外は首都から運んでいますので、困っています。
運航停止を聞き、すぐに食料の買いだめをしましたので、今の所食べる分には苦労しませんが、芋と保存が利く米、パスタ、小麦を使った料理しかでず、偏った食生活ですので健康面で心配があります。

早く復航してくれる事を願っています。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰しています。
実は、ブログしっかりチェックしてます。ゆっくり、しっかり頑張ってください。
ご所望の「あか牛」は、船が運航停止のため、送れません。 残念(笑)

よこちん
お久しぶりです。
ブログ見てくれてありがとう!

赤牛食べれないのは残念(笑)だけど、
戻ったら阿蘇でごちそうしてください。
杉溝あたりと食べに行きます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/72-e1414366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家族 «  | BLOG TOP |  » 待遠しいこと

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

