2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌを食う

昨年9月に生まれた子犬が、近所で問題になっています。

ルーベンと言って、生まれた子犬の中で一番大きく食い意地が張っている犬なのですが、
そのルーベンが近所で飼われている鶏を追いかけ、殺してしまいす。
それも、ひよこくらいの鶏を殺します。
鶏は貴重な食料ですので、トンガの人にとっては大きな問題です。
怒った近所の人がサイロシに文句を言っているのを何回か見ました。
首輪をつけ、ロープで繋ぎましたが、ロープを噛みちぎり逃げ出します。

心配していたのですが、今朝サイロシから「来週、ルーベンを殺す。」と言われました。
ショックです。話しはしましたが、どうしようもありません。
トンガ人は犬を大切にしませんし、問題を起こしたら殺すのは当たり前だと言います。

殺して食べるそうです。
前回の子犬に続き2匹目(前回はサイロシではありません。)です。
犬好きの私からすると残念でなりませんが、仕方ない事なのでしょう・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/74-8473eb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風通過 «  | BLOG TOP |  » 新しい家族

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。