2017-08

スポンサーサイト


全員集合

今週、ボスのソセフィナ長期休暇から戻ってきました。

昨年トンガでは公務員制度が変わり、今年度内に有給休暇を使い切らないと休暇が取り消されることになり、慌てたトンガの公務員達は、我先にと休暇を取ります。

私が赴任したての頃は、サイロシ、ファヌエリが休暇に入っており、私とソセフィナの2人でした。その後、11月にファヌエリ、12月にサイロシが復帰し、12月から先週まで休んでいたソセフィナが戻ってきました。全員集合です。

みんないるので、台風の後片付けのスピードが速くなりました。
ところが今日、「人数も増えたし台風の後片付けも今週中には終わるね。」と話していると、「今日からオレとファヌエリは離島に行くんだ。」とサイロシが言います。
「え?いつ決まったの?」「今日決まった。」
「いつもどるの?」「土曜日に戻る。」
「後方付けは?」「後は頼む。」
と、午後からボートに乗って出かけて行きました。

明日から、ソセフィナと2人忙しくなりそうです。

写真はOfficeの様子です。
      R1013569(変換後)

みんなで外回りの方付けを終え、事務所に帰ってみると、ラッキーが私のデスクの下で寝ていました。
      R1013561(変換後)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/76-90f27960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海軍 «  | BLOG TOP |  » チャコ

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

