2017-06

スポンサーサイト


チャコ

先々週、年明けに注文していたサンダルが届きました。

トンガでは、ほとんどの人がサンダルで生活しています。
暖かい国ですので、あまり靴は履きません。
私自身もエンジン整備と運動以外は、ほとんどサンダルで過ごしています。
トンガ人も場所を選ばすサンダルです。

トンガにもサンダルは売っていますが、そこが薄く滑りやすいのであまり好きではありません。

今回注文したのは「チャコ」というアメリカ製のサンダルで、数年前に友人から薦められ、10年近く履き続けています。
アメリカ人ボランティアが注文する時に一緒に頼みました。
アメリカではボランティアは優遇されていて、サンダルやバックパックなどのアウトドア用品、文具、衣類などボランティア割引があるそうです。
今回のサンダルも割引が効き、半額以下の値段で買えました。円高の影響もあり安く買う事ができました。

ちょっとしたトレッキングにも使えるので手放せない一足です。日本まで一緒に帰ろうと持っています。

             R1013565(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

前、pikaichiが言っていたサンダルがこれか~
帰国したら買ってみようかな。とても良さそう。
でも、毎日靴をはく生活に戻るんだった…

リンクの件、ありがとうv-7

Re: タイトルなし

そうだよ~。
これが一番履きやすい。
日本で買うと少し高いし、普通のサンダルより重いけど、慣れれば手放せなくなるよ~!

と言っても、帰国後はサンダル履く機会は減るよね。
サンダル生活に慣れちゃってるから、慣れるまで負担かもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/77-6f76e49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全員集合 «  | BLOG TOP |  » 台風通過

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

