2017-04

スポンサーサイト


出張

4日から6日まで出張で首都に行ってきました。

今回の出張はJICAからの招集で、分刻みではありませんが大忙しの3日間でした。

今月末から休暇を取得する予定ですので、島を離れたくはなかったのですが、首都にどうしても行きたいところがあり出張しました。
以前、工具を注文しているとお話ししましたが、工具の到着が大幅に遅れており仕事が全く進みません。
今回はその催促もかねての出張となりました。

離島へ行ったり、本局へ行ったりと忙しく時間が流れて行きいました。工具も年度内には届くそうです。
無事に仕事を終え、野菜やお土産を買い込んで島に戻りました。

今回の出張で、とても小さな飛行機を経験しました。
島を結ぶ4機の飛行機のうち、一番大きな飛行機がニュージーランドでメンテナンスを行っているため、ハアパイ~首都間は8人乗り(パイロット込み)のプロペラ機に乗らなければなりません。
小さいのでよく揺れます。
私は飛行機が苦手です。ジェットコースターなどのアトラクションも苦手です。
ですから、毎回苦痛を強いられています。特に今回は行きも帰りもプロペラ機で、帰りの飛行機ではパイロットの隣(操縦席)に座るように指示され、「飛行機は苦手だから、後ろの席がいい。」と真剣に断りました。
パイロットは気さくな人で「今からハアパイまで行くんだけど、誰か行き方を知ってるか?」などと冗談を言っていましたが、余裕の無い私は「勘弁してくれよ」と思いながら苦痛な時間を過ごしました。
残りの任期で慣れればよいのですが・・・。

飛行機の写真
      R1013620(変換後)

             R1013630(変換後)
機内の写真です。操縦席がとても近いです。
離陸中、よくアラームがなります。「なんだなんだ、だいじょぶか?」と心配になります。

      R1013643(変換後)

      R1013673(変換後)

景色は奇麗なのですが、余裕がなくわかり辛い写真になりました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/82-0b8f3196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨折 «  | BLOG TOP |  » トローリングと寿司と津波

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

