2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直に・・・

最近、仕事の幅が広がってきました。
そのため、修理の依頼も多くなり、少しだけ忙しくなってきました。

嬉しい事なのですが、持ち込まれるエンジンの中に、自分で手を加え、故障がひどくなり持ち込まれた物があります。
トンガには器用な人が多く、一度経験するとほぼ完璧にこなします。
すばらしい事なのですが、エンジンに関しても同じで、似たような症状であれば自分たちで修理しているようです。直ればいいのですが、修理できなくて持ち込まれる事があります。
ほとんどの人たちが、基本的な知識を持っていません。ですから、とりあえず知っている範囲で修理しているようです。

技術を覚える事は大切なのですが、基本がある上での技術です。
基本知識がないまま修理していますので、故障していない部分を壊したりとどうにもならなくなっています。
故障したら持ってきてほしいと話しはしているのですが、素直に持ってきてくれない人もいます。
困ったものです。

全く関係ないのですが、島で飼われている馬の写真です。
      P5313173(変換後)
車や自転車の代わりに、馬に乗っている人をたまに見かけます。
この人は、となりの島に移動するのに馬を使っています。

      P5313175(変換後)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://501tonga.blog88.fc2.com/tb.php/95-1890ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヌを食う «  | BLOG TOP |  » 夕日

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。