2017-08



夕日

夕日が奇麗でしたので写真を撮ってみました。
最近、雨が多く奇麗な夕日は久しぶりでした。

      DSC_0036(変換後)

気を長く

工具が到着したので、本格的な仕事を始める事になりました。

工具不足のため修理できなかったオーナーに対し、エンジンを持ってくるように伝え、事務所で待機しているのですが持ってきてくれません。

ダブルブッキングは良くないと思い、「一台直れば次のエンジンを修理する」とルールを決めたばかりでした。結局、火曜日に連絡したのですが金曜日まで何の音沙汰もなく、木・金曜と家まで探しに行きましたが彼はいませんでした。この辺がトンガ人ですね。きっと忘れているのでしょう。
その間、職場保有のエンジンの整備を行い、部品を発注しました。本局経由の発注ですから、部品が到着するのはいつになるのかわかりません。

次の人を繰り上げにしたいのですが、ルールを作りましたので変更するわけにもいかず、苦いスタートとなってしましました。

ラッキー

愛犬ラッキーがアメリカへ行きました。

1月に帰国した隣人から、「ラッキーを引き取りたい」と申し出があり、NZで犬用ケージを買い、島からアメリカへ送りました。

昨日、スカイプで話しましたが、向こうで元気に暮らしているみたいです。

犬をアメリカへ送る事について、友達の間で意見が分かれましたが、こちらにいるよりは幸せに暮らせるのではないかと思います。

隣人が帰国した際、「ラッキーはアンラッキーだ」と言っていた友人がいましたが、アメリカで生活できるラッキーはやはりラッキーなのではないかと思います。

よくわからん???

NZへ旅行中、私家に泥棒が入りました。

と言っても大きな被害は無く、盗まれたものと言えば、非常時持ち出しバックの中からクラッカーと水、衣類くらいで、なぜか、バックの中に入っていた、携帯用緊急位置発信装置の電源がオンになっていました。

この装置は、海で遭難した際、緊急信号を沿岸警備隊(海上保安庁のようなもの)へ送信し、位置を知らせるものなのですが、自然に作動する事は考えにくく、誤操作防止用にカバーとテーピングを施してあります。この装置のスイッチが入っていました。

誰が何の為に私の家に入り込み、装置のスイッチを入れ、食料と衣類を持っていったのでしょうか?

装置と同じバックの中に衛星電話が入っていたのですが、盗まれていませんでした・・・。そちらの方が役に立つと思うのですが・・・。

誰かが私の家に入った事は間違いないのですが、目的がよくわかりません。不思議です・・・???

古い友人

私の友人が、トンガに来ました。

観光ではなく、協力隊の隊員として着任しました。

彼女との付き合いは古く、お互いの家族の事も知っています。

その彼女とトンガで再会したのですが、不思議な感じでした。

彼女はエアロビクスインストラクターで運動指導の仕事をするそうです。

私が減量した時も彼女にお世話になりました。

トンガには、成人病を持つ人、若くして亡くなる人が沢山います。

彼女は、そんなトンガの人々に運動の楽しさを伝えるためにやってきました。

彼女の活躍に期待したいと思います。

      DSC_0021(変換後)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikaichi501

Author:pikaichi501
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (97)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

